忍者ブログ

着物のモテ髪

着物姿ははんなり日本情緒が感じられていいですね。着物に似合う髪型も着物を着る時には大切なポイントです。着物に似合う髪型ってどんな髪型があるでしょう。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

補正下着はバストアップに有効ですか?


サプリや豆乳やキャベツはバストアップに効きますか?


バストアップに年齢は関係ありますか?


エクササイズや運動でバストアップは可能でしょうか?


こんな疑問を持っているあなたに。


『笑っていいとも!』で話題のバストアップスペシャリスト

戸瀬恭子さんがお答えします!


笑っていいとも!で話題のバストアップスペシャリスト
 戸瀬恭子の【バストアップ】
詳しくはここをクリックしてくださいね!


04/25/07:36  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/16/11:13  着物にはお団子ヘアスタイル│アップスタイル髪型

着物に似合う髪型といえば、襟足をすっきり見せるアップのまとめ髪が一番の着物ヘアでしょう。

着物に似合うまとめ髪にはハーフアップや夜会巻き、お団子、サイドアップなどいろんなアレンジがあります。

着物を着る時にはいろんなヘアースタイルを気分やシーンにわけて楽しめるようにまとめ髪のやり方をマスターしましょう。

結婚式やパーティーの着物髪型として一番ピッタリなのはやはりまとめ髪などのアップスタイルです。
まとめ髪の作り方を覚えると重宝しますね。

おだんごヘアの場合、髪をゴムなどで一つにまとめ、その髪をねじり、根元に固定すれば出来上がりです。 

とても簡単なヘアスタイルなのですが、おだんごを作る位置や、まとめる髪をきっちり巻くか、ルーズに巻くかでずいぶん印象が違ってきます。
着物好きの10代~20代前半の女性に人気なのがポジションを高くしたルーズなお団子ヘアです。ハーフアップにするとサイドが残って、サイドのアレンジも楽しめます。

着物にも洋服にもぴったり合う夜会巻きとは、華やかな見た目で上品さを漂わせるまとめ髪です。
普段の日常だけでなく、パーティや結婚式、和装にでも通用するヘアスタイルです。
少し難しそうですが、実は見た目の割りに簡単に作れて、夜会巻き用のコームさえあれば、誰にでも作れちゃいます。
作り方は、まず毛先を1つに束ねて、一方向に毛先までしっかりねじりあげます。
そのねじった毛先を内側に隠すようにして押し込んで、コームの佐木でねじりあげた部分を軽く挿して髪の根元側まで挿し込めば完成です。

夜会巻きの簡単なやり方と言っても、言葉ではわかりにくいかもしれませんが、ネットで夜会巻きの作り方を動画で紹介してくださるサイトもありますので、そちらも参考にしてください。

ヘアスタイルの本や美しい着物などのファッション雑誌や週刊誌などでも、着物に似合うまとめ髪のアレンジや作り方を紹介してあります。
またネット上のサイトもまとめ髪の情報が沢山あるので、研究してみましょう。

PR